Orecchio!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いむいむ~
2007年02月24日 (土) 11:45 | 編集
一部の人には話したことあると思いますが、
わたしの趣味は樹脂粘土で薔薇を作る事です。

作った薔薇は主に部屋の飾りやデコ電・小物・ネイルなどの材料に
使ってるのですが
それもだんだん飽きてきて、何か新しいことないかなーと思い始め
ゼーンのイムを作って薔薇と一緒に置いてみました。

070224_105911.jpg





製作時間数分のすっごい適当な作りなんですが…少しは感じ出てるかな? 
狙ってるプレゼントのいむぐるみがいつも当たらないので、その執念を粘土にぶつけてみましたw
実は顔のあるものを造るのは初めてで、目や口が歪みまくってますが…


色々と資料が見たくて、昔何度か見た自作系のサイトさんを探したけど見つからなかった…。
確かゼーンの料理とか、髪飾りもペーパークラフトや各種粘土で再現してたような。
あれを見て、すごくいいなーと思って、ずっとああいうのやりたいなと思ってたんだけど
参考にさせてもらおうと思ったら、肝心のアドレスが不明…。もし閉鎖してるのなら寂しいです。

今度は桜色のイムを丁寧に作ってみようかな。資料用意して、顔もちゃんと下書きしたいな。

ちなみに、今回はたまたま手元にあったので樹脂粘土で作ってみましたが
樹脂粘土を使わなくても、イムくらいの単純な構造で
かつ非実用品(=持ち歩いたりぶつけたりしないもの)であれば
ダイソーやセリアなど100円ショップで売ってる軽量紙粘土で十分作れるので
もしこれを見て興味を持って下さった方は是非やってみてください!

下準備も要らずにその場のノリで作れるし、
最近の軽量紙粘土はマシュマロみたいにふわふわしてて
気持ちよくて匂いも全くなくて楽しいですよー。
5㎝くらいのイムなら、たぶん100円で100匹は作れます。1匹1円!

あ、イムと言えば…映画のX-MEN3を見てて気付いたのですが
(これもうみんな知ってるかも知れないけど)
ゼーンの一部のイムの名前の元ネタはX-MENの名前から取ってるみたいです。

とりあえずオロロ、チャールズ、ウォーレン、スコット、ハンク、カート、レミー
、ビクター、エンサバー、ベッツィ、アルケィディは映画に出てきました。
興味のある方は是非調べてみてねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふふふふwww
お久しぶりですーーーーーww
・・・お、覚えてるよね???
ええ、まったくもって ご無沙汰しておりました。美舞ラートです。
(現 美葡ラート)
にゃははw復帰しちったw
紙粘土細工ー むかーし何かおもいったったように 色つき紙粘土達を購入し・・・できあがったのが
メタルスライム。
あれは甥っ子達が奪い合うほどの出来の良さでした。かなりの奇跡でしたが・・・この日記見て、またやりたいなーwなんて おもちゃったよ^^

てなわけで デモドリですが、よろしくですー
・・・生き急いで 実は復帰して三代目になりました。でもね、ほとんど人と接してないので・・・・・
こそこ、一人・・・・友達になってね・・・><
2007/03/05(月) 00:57 | URL | 美舞ラート #-[編集]
びぶちゃんおかえりー!!
バエボイでたまに見かけて、もしや・・と思ってたらやっぱり復帰してたのね!

なかなかmに会えないけど、どのへんにいるんだろう・・
2007/03/29(木) 01:21 | URL | エビ→うこん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / Template by sena,haruta,seechan& blogmaps. Photo by iruka3.jp
